funfun’s blog

温泉と猫

東莱温泉…その②

funfun2005-03-10

2日目は地図を見ながら、周辺の温泉施設を巡りました。
初めに訪れたのは「半島温泉湯」ですが、ここはおやすみでした。後で分かりましたが、第1・第3月曜日は休みとの事でした。
次に「金井湯」、ここは2,000ウォン(200円)でした。感じは温泉銭湯のような感じで、湯船が3つに、湯を汲み取って洗うところがありました。


三番目に向かったのは「第一湯」でしたが、ここは更地になっていました。
流行らなくなったのかな…。

四番目に向かったのは「鹿泉湯」で、ビルの中の2階が女性、三階が男性でした。
ここは約400円。混んでて、浴室入り口のガラス越しにこんな写真しか撮れませんでした。オ見苦しい点はご容赦いただき、浴室の感じだけ分かってください。


最後に向かったのは「泉一湯」で、ホテル内にありましたが、休みで入れませんでした。
泉質は全て単純泉のようで、無味無臭ですが、街を歩くと時折温泉の「臭い」がします。何でだろう。。。
明日は、日本とは微妙に違う「温泉マーク」について書きます。