funfun’s blog

温泉と猫

何を大切にしますか?

funfun2005-01-31

浴槽に入っている人の半分がタオルを頭に置いて湯に入っている。他に、湯船の淵に湯に濡れながら置いたままにしてる人もいる。また、湯船への手摺に掛ける人も…。
私はカメラを入れた旅館のタオル入れのビニールポーチを片手に持ったまま、入っていた。。。
何が言いたいのか?…私が浴槽を設計するとしたら、タオルを濡れずに置いておける場所を造る!♪
カメラは別として、タオルの置き場所に困る施設が実に多く、ゆっくりとした気分で湯に入っていられない。造りや見かけは変かも知れないが、置き場所をぜひ造って欲しいものだ。大したことではなく、簡単なものでいいので、工夫して欲しいし、そんなのがあると、おお!これは湯に入るときの事をよく知った人が考えたんだ♪…と「痒いところに手が届く」様なサービスだと思うのは、私だけだろうか…。