funfun’s blog

温泉と猫

ふじ湯の里は立派だった。。。

funfun2005-01-29

ようやく時間をこじ開け、ほうじょう温泉に行ってきました。
建設中の姿や、みんなの写真で広いとは分かっていたが、あんな空間がいるのだろうか…と思うくらい立派な建物でした。
働いているのも若者で、雇用創出でいいのだろうけど、何か落ち着かない^^;
…といきなりぶつぶつと文句を言ってはいけないが、どうも違和感があった。。。
湯は源泉槽が確保されていたが、やはり人気で常時10数名が入っていた。常連らしきおじいちゃんが湯口を背にして動かず、湯の味を確かめられなかったのが残念だが、やはり力が弱くなった感じ。また、投入量も心なしかすくない。
それでも、またゆっくりと来たいと思う湯ではあるが、少し遠くに感じるようになってしまった。。。