funfun’s blog

温泉と猫

さすがにこの季節は。。。

funfun2004-12-05

東京から仕事つながりの方がご夫婦で来られたので、昼前から夕方まで、一緒に湯巡りをしました。
合流は下湯…さすがにこの季節だと、いくら入っても温まりません。しかし、いつもの泡ぷくは相変わらずでした。
ここで聞いた話ですが、昨日、め組茶屋に行ったが、全く泡が付かなかったとのことです。あそこは温泉に湧水をブレンドして湯温を下げていましたが、冬場は湧水をあまり投入しなくて良いから…かな?
もうひとつは、昨日、ラムネ湯での事、雨が降っていたので、みな湯桶を頭に被って湯に入っていたそうです。「こちらでは、そんな入り方をするのですか?」と聞かれましたが、そんな事は聞いたこともありません。
どなたか、聞いたこと、見たことありますか?