funfun’s blog

温泉と猫

源泉名…八丁原地熱 熱水

funfun2004-11-28

温泉分析書にかかれていた源泉名を見て、ああ、これが先日、とんでもない記事で書かれていた「排水」なんだと思った。だが、記事のことは、湯に浸かって直ぐに忘れてしまった。
湯量が豊富なためか、2つの露天と3つの内湯は24時間入れる掛け流しの湯だった。これが部屋数6質の小さな旅館にあるのだから、贅沢なもの。

この辺りの旅館は規模からすると浴室数が多い様だ。ただ、旅館の造り自体は「質素」なもの。
湯はご存知の無色透明のさらりとした湯で個性は強くないが、そんなに拘らなければ、いつでも湯に入れ、ゆっくりとした時間を過ごしたい時は、何も無いこの辺りの旅館が案外いいのかもしれない。。。

※画像(Fotolife)が「ディスクが一杯」となったため、古いのを削除しました。