funfun’s blog

温泉と猫

湯煙とやぐら

funfun2004-11-24

ここはお気に入りのひとつ。
建物の前のタンクと蒸気を見ると気分が乗ってくる。湯も期待に違わず良いし、湯船も広々として感じがいい。
そんなことで、ここに来るとなぜだか、タンクの湯煙の写真を撮っている。この日は青空が綺麗で、蒸気もいい感じだった。

今回、初めてこちらの浴室だったが、私はこっちの方が好きかな。
湯船で一緒になった方は、佐賀関の方で、いろいろな温泉に行ったが、ここが一番気に入ったそうで、今日も奥さんと一緒に来られたとの事。
いろいろと巡ってみて、自分のお気に入り「マイ湯」ができ、やがて「入らないと落ち着かない」状態になって行く。。。