funfun’s blog

温泉と猫

とびうめ国文祭

funfun2004-11-07

昨日今日と、北九州であったのですが、昨日、出展ブースで働いてました。
『国文祭』なるもの、今回初めて聞きましたが、「国体」とは比べ物にならないくらいマイナーな存在なのでしょう。
私のすぐ隣が、ステージだったので、仕事しながら(ほとんどしてないかも…)いろいろと見る事ができました。
面白かったのは、会場の1/3くらいが、「まんが・出版祭」のスペースで、イベントで松本零士畑中純の2人の対談があり、少しは楽しめました。
私の生まれた頃の小倉の町の話(朝鮮戦争時代の映画館の話)なども聞け、懐かしい気持ちになりました。