funfun’s blog

温泉と猫

歴史とお酒…

funfun2004-11-06

今の職場に異動になってもう六年目に入っている。
車通勤のため、町の様子は知らずにいたが、昨日、会議+慰労会のため、JR駅から徒歩で会場に向かったが、まだ時間があったため、ゆっくりと散策しながら向かった。
昔の唐津街道の宿場町があったところなので、それで町づくりに力を入れているが、歩いてみると、なかなか面白い。
車では一分もかからない通り(道路)が、生活空間としての通りへと変貌する。いろんな店があり、生活の臭いがする。そして、私の大好きなものも。
立派な建物の一角に妙に懐かしい空間があり、好きなものが並んでいる。赤間には確か2つの蔵元があったと思うが、その1つがこんなところに在ったとは!
地元を知るためにも、やはり味見が必要なため、早速、来週にでも。。。
ただ、近くのお店での飲み会だったが、お店にその蔵元のお酒が無かったのは残念だった。。。