funfun’s blog

温泉と猫

えびいも…?

funfun2004-09-07

熊本に出かけた日、帰りに博多駅近くで情報交換&打ち合わせ&…のため、軽く呑むことに。
オーナーが凝っているとの事で、美味しい有機栽培の野菜を食べた。前菜で、パプリカを食べたが、ピーマンの熟した赤や黄色のものを、別品種と思ってたらしい^^;
いろいろ食べてたら、「京都のえびいも食べる?」と聞くので、名前はしっるけど、本物は食べたことないので、食べることにした。
始めにどんな芋なのかを見せてもらったら、どうも里芋の尻尾の長いやつみたい。何か、里芋っぽいな…とぶつぶつ言いながら、やがて茹でたのがやってきて、お塩で食べた。。。
で、感想は「立派に里芋だとおもうけどな…」としか思えなかった。知ってる方、教えてくださいな。
コロッケが美味しかった♪