funfun’s blog

温泉と猫

意外にいいかも

funfun2004-09-05

リニューアルされてから未湯だった国民年金健康保養センター太宰府の「みかさの湯」に行ってきた。
どこに露天風呂ができたのかな…と思ったら、これまでの3階ではなく、1階の右側に、浴室が新しく造られていた。内湯と露天の新しい施設は気持ちよく、洗い場も考えられた造りだった。
ただ、1階になったこともあり、展望は少しなくなったのが残念だが、それでも以前より広くなり、露天が出来たのも嬉しい。
湯は無色透明なアル単泉で、これといった特徴は感じないが、これがどうして、湯坪みたいに、浴後は肌がしっとりとなる湯でした。前に入った時はそんなには感じなかったのだが、今度は掛け流しになったためなのか…。
脱衣所に「流しっぱなし」という貼り紙があったが、ホントかな…と思っていたのだが、この肌の感じは、以前と明らかな違いがある。
これで500円だと、案外、いいのかな♪