funfun’s blog

温泉と猫

ガニ湯屋台村

funfun2004-07-20

長湯のガニ湯は誰も入っていなかったが、溢れる湯を足に掛け湯している小母様がいて、おいでおいでをしていたが、近づかなかった。。。^^;
そのガニ湯の前に「ガニ湯屋台村」(画像)なるものが。長屋風のところに3つの店があり、別棟のお店とトイレ(?)があった。以前聞いた時は、どんなものが…と心配したが、まあ、これなら仕方ないか…という感じだった。
あれ!と思ったのは、その駐車場の向かいの建築中の建物。造りからすると温泉ではなく、お店なのかな…???確かめるのを忘れ、通り過ぎてしまった。
ガニ湯の向かいの丸長旅館はシートで覆われていて改装中。ラムネ温泉の前の湯小屋は壊されて更地に。そして、ラムネ温泉の前には人と車が沢山…。。。変化が早くなった感じがします。

追:遊牧ネットの佳子さんの訃報(悲報)が入りました。黙祷。。。