funfun’s blog

温泉と猫

初めての9月9日

funfun2011-09-14

9月9日‥これまで悔しい思いで過ごしていた日ですが、思いがけず出かけることができました。
到着時間が早いので、ちゃんとお支払するつもりでしたが、笑顔で迎えてくれた女将さんから「本日は無料です」と言われ、有難く頂戴しました。
こちらは、宝泉寺温泉の旅館の中でも、評判のいいところなので気になっていたため、今回、真っ先に訪問しました。
貸切状態で入っていると、早くも訪れる方がおり、聞けば「昨日、テレビでやっていたので、来ました」との事。テレビでは3つの温泉を紹介し、その中のひとつがこちらだったそうです。
湯船は造りも感じよく、この日最初の湯を気持ちよくいただきました。