funfun’s blog

温泉と猫

新しい浴室

funfun2010-10-10

所用で出かけた帰り、10月には入れる‥という新しい浴室の事が気掛かりになって寄ってみると、オープンしているとの嬉しいお返事。
これまであった岩湯の手前と左手奥に新しい湯小屋がありました。
内湯はこれまでの岩湯より温度が低く、私には適温でしたが、あまり白濁していませんでした。また、浴槽の壁の小木戸を開けたところにあった露天は温く、少し青く見える白濁でした。
男湯の暖簾は、左手奥ではなく、これまでの岩湯にかかっていましたが、湯温が低かったのは、1日オープンが遅れた理由(湯量の調節がまだ整っていない?)のためかな‥とも思いました。
PS.女湯の露天はもっと小さい様です。