funfun’s blog

温泉と猫

一番乗り

funfun2010-04-09

早起き&フライング2湯の後、いよいよ本日の一番狙いへ。
入湯できる時間(10時開始)の30数分前に旅館に到着!
数分して一人、また数分して一人と、ここ目当ての人が集まり始め‥(以下、略)‥早起きってこんなにいいことあるんだと実感しました♪
そして、女将が現れて表が開けられ、私と二番手の若い男子の2人がキーを受け取り、湯小屋へと。
何となく気のあいそうだった彼と、入浴前に両方の湯船を撮り、幸せな入浴。
で、私も彼も、湯の感覚を確認した後、早々に出て、居並ぶ順番待ちの人達へと譲ったのでした。



7年前の湯船‥14時撮影。日差しの違いで木の色合いが異なる。湯の色も‥

で、看板も新しく