funfun’s blog

温泉と猫

やっぱり、だめだった‥

funfun2009-05-06

預けて3日目の朝、ペットホテルから電話。水を飲まず、餌も食べず、おしっこもせずにじっとしている。できるだけ早く迎えに来て欲しい‥と。
その日、帰り着いて、駅から真っ直ぐに迎えに行き、家に戻りました。
戻っても、初めはベッドカバーの下に潜り込んでなかなか出てきませんでしたが、数時間が過ぎてからようやく水をごくごくと飲み、餌を少し食べて、また潜り込み。さらに数時間過ぎて、お風呂に行くときに新しい餌と水を用意しておくと、ようやくおしっこに行き、餌もまた少し食べました。
一日経った今夜、ようやく「うんち」も出て、ずいぶん普段の様子に戻りつつありますが、それでもまだ時間が必要な様です。
猫を預けるのはなかなか難しいのを実感。