funfun’s blog

温泉と猫

再訪‥温かな湯

funfun2007-11-25

前に厚意で頂いた地域の方のみの湯。
その時の組合の理事長のお宅を訪れると、毎年役員が交代するとの事で、親切に新しい役員のお宅を、人に訪ねながら案内して頂きました。
途中、役員宅をお聞きしたお宅の80歳を超えたおばあちゃんが、案内する‥と言って、杖代わりの手押しカートを押して案内してくれました。
そして役員のお宅に伺って‥‥入湯を快諾いただきました。しかもご親切に鍵を貸して頂き、入れる時間前だったので湯の入り具合を心配され、施設まで確認に来て頂き‥‥と、本当にやさしさの溢れる応対に心まで温かくなりました。
この日最後の湯を、ありがたく、ありがたく頂きました。