funfun’s blog

温泉と猫

久々にまったり‥

funfun2007-09-19

祭日もお仕事。で翌日(昨日)より先週に続いて出張
でも、その疲れをしっかりと良い湯が解かしてくれました。
帰りの列車を遅らせ、鹿児島中央駅からタクシーでこちらへ。思ったより小さな建物でしたが、湯は期待以上のものでした。
茶色のつるっと感のする湯は滑らかで気持ちが良く、冷水(冷泉?)槽と交互に入ると実に気持ちがいい‥!♪
‥としてると、先客のじっちゃんが、いろいろと説明をしてくれました‥‥値段は500円で高いと思うだろうけど、回数券を買うと200円くらいで済む。カランは無いので、壁から浴槽に伸びてるホースから湯を使う、などなど‥。
PS.某氏のHPでは看板があったが、台風などで飛ばされたのか、見当たらなかった。天然温泉・湯乃山