funfun’s blog

温泉と猫

敗北‥

funfun2007-04-26

温湯好きの私にとって、別府の湯は時に「地獄」。
予感‥‥
浴室に入った途端に目に入った光景は、ゆで蛸の様に全身を真っ赤にして涼んでいる若者の姿!
嫌な予感は的中‥。湯に浸かること10秒‥堪らず飛び出す。そして、また10秒。そして、また‥また‥また‥
極め‥‥
丘を上がり、隣の公民館の駐車スペースに車を置き、建物に入ると、女湯から元気なばあちゃん達の声。男湯は貸切状態。
ただ、服を脱ぎながら‥記憶が甦る‥ここは、確か‥熱かった‥。ん!‥浴槽に湯が入らぬようにタオルがある‥♪‥と思ったのもつかの間‥(>_<)
とても加水してすむ温度ではありません‥。で、洗面器の登場‥。アビルマンをして、まつりの湯巡りは終わったのでした。。。