funfun’s blog

温泉と猫

何となく少なげでした

funfun2007-02-02

柳○○に振られた後、どうしょうかと暫し考えましたが、やはり堤防伝いに走って、ここにやって来ました。
前に訪れた時に建設中だった建物は堂々とした佇まいでしたが‥、平日の昼時とはいえ、駐車場は車も少なく、これまでになく静かで、やや拍子抜け。
ビニールハウスみたいな回廊はそのままで、暖かくなるまでは‥というより、外から入れなくしてるのか?‥とちょっと邪推(すみません‥)。でも、ロビーの造りとはやや違和感が。。。
脱衣所に入ると、ゆっくりと湯を楽しめるのかな‥という感じ‥。入ると、浴室に3人と露天に1人。この施設になって、初めてゆっくりとした気分で入れました。
でも、露天は3つの内、ひとつはメンテ中?で、もうひとつは調整中。やってるのはひとつだけなのが気がかりでした。また、湯船で、同浴のじっちゃんがポツリとつぶやいた言葉‥高くなったけん‥も、たしかにその通りだと。。。
PS.外には湯船に生まれ変わるのか?‥樽がありました。