funfun’s blog

温泉と猫

新しい湯処が‥

funfun2006-10-24

平山での締めに‥と、いつものところへ向かうと、入り口に真新しい看板が!
で、偵察のため、田圃の中の道を奥へと進むと、盛り上がった道の先に新しい施設が見えました。
駐車場に車を入れると、受付の方が顔を出したので、パンフレットは?と聞くと、未だ出来てない‥と「オープン記念入湯料二割引券」と「一個印が付いたスタンプカード」を頂きました。
浴室を見せて貰えないか尋ねると、意外にあっさりと「いいですよ!」との返事。宣伝にと思ったのか、3つほど見せて頂きました。
湯は1回ごとの入れ替えで、湯量は400ℓ/分、pH9.83のアルカリ性単純硫黄泉との事でした。んで、湯の感触は分からずに撤退。。。