funfun’s blog

温泉と猫

地獄じゃなくてよかった‥

funfun2006-08-15

温泉道に新しく参加した湯へは、本が出されて早々に訪れていたが、今回は出遅れた‥。
カーナビで近づくと、へ〜、ここなんだ‥と、まだまだ修行の浅さを痛感。
玄関は、さすが旅館と違ってそれなりの雰囲気(?)。フロントにどなたも居ず、灯りも消えていたが、ベルを鳴らすと直ぐに出てこられた。で、あいことばを伺って、湯を‥貸切状態でゆっくりと頂きました。
浴室に入った途端、可愛い湯船が目に入り、幸い私でも入れる温度だったので、ゆっくりと‥。大きい湯船は「地獄」になってはいませんでしたが、私には少々熱い‥。
先に入った○湯より、こちらの方が落ち着くなんて、私もいつの間にか「病膏肓に入る」の入り口か‥‥。