funfun’s blog

温泉と猫

お昼の時間‥

funfun2006-08-03

別府の共同湯でよく「やられる」のが、掃除によるお昼の『休み時間』。
昼過ぎからの開始時間を確認し、それまでの間に温泉道を幾つか巡ろうと、好きな1湯に入り、続けて、少し遅い昼食を兼ねて向かった先は‥何も別府でね‥と思って、前回はパスしたとこ。
カウンターに座り、注文しようとすると、食べ終わった女の子3人が、何やら言っている。
「領収書ください」‥えっ!ここで!‥‥で、続けて、タオルは?‥と聞き、貸しタオル代50円を払って行った。。。(いろんな人が来るんだね‥)
セットメニューを食べ、では私も‥と、100円追加で払い、隣りの湯小屋へ。そして、夏場向きではない「熱め」の湯を頂いたのでした‥。。。
携帯で地道に巡ってるのに、いつの間にか7段にリーチとなりました^^;