funfun’s blog

温泉と猫

けっこう、いい湯かな。。。

funfun2006-02-04

寒い日ですが、お日様が出たので、やらないといけない事を後回しにして、車を走らせました。
志賀島までノンストップで走れ、いい感じです。でも、島の北側の道路は地震から1年以上経つのに未だ不通のため、南側から対岸の景色を眺めながら行きました。
ず〜と昔から何度となく訪れている休暇村は、建物は全面立替の様で、宿泊施設はまだ建設中でした。
脱衣室や浴室、湯船は、温泉施設としては大きくなく、掛け流しのためだとしたら好感がもてます。
掛かり湯の後、お天気が良いので、まずは露天でゆったりとしました。。。
露天の浴槽には湯口付近の底から加温した湯が入れられていましたが、湯口の方は源泉のままの様でした。湯は思ったより茶色で油臭もします。湯口の湯は舐めてみると塩っぱい。飲泉不可との貼り紙はありましたが…。


駐車場には地震の爪痕が。。。
帰ってから気付きましたが、お肌はややしっとり気味。けっこう良さそうです。