funfun’s blog

温泉と猫

「親戚」

funfun2005-12-16

可愛い竹篭のモニター用紙の届くのを待つ間に…とお近くに。。。
「あのう、○○の時に入らせて頂いたのですが…」と駄目もとでお願いすると、案の定「○○の時しか…」と言われる。
「そうですか…」と寂しげにしてると、「どこから来た?」と尋ねられ、「福岡からです」と答えると、可哀そうにと思われたのか「本当は○○…だけど、いいよ。人に会ったら親戚っち言っときなさい」と、それはそれは嬉しいお言葉♪
一目散にめざす湯船に…。。。幸い、だれも居らず、つかの間の幸せを五感で感じました。
「親戚」のおばちゃん、ありがとう・・・。