funfun’s blog

温泉と猫

日帰り…

funfun2005-10-31

…人間ドックに行って来ました。
朝早くから大フライングで受付したのに、もう13番目(>_<)
昼前に、一通り終わり、血液検査や総合判断を除いて、判る範囲で説明があった。
評価は「食べすぎ」と「運動不足」。まあ、そのとおりですが…、説明する時に「もう歳ですから…」という言葉を3回も言われた(T_T)
歳だから、いろいろと綻びも出てくるし、「衰え」や「老化」もあって自然だとも思うが、あっさり何度も言って欲しくなかったな…自覚してるのに、凹むじゃないか。。。(先生もじっちゃん先生だったので、妙に説得力がありました)
終わったその足で職場に行ったが、夕方、検診センターから電話があり、○○○が極端に低い…との事で少し聞かれた。でも、怪我など思い当たることがない…。こりゃ、再検査か。。。
PS.写真はまったく関係ありません。