funfun’s blog

温泉と猫

ヌルっと感じて来ました

funfun2005-10-29

明日は仕事(イベント)なので、今日はゆっくりと体を休めないといけないのに…
昨夜は飲み、今日は昼のおやつ代わりに気になってた「湯」をいただきに行ってきました。
建物は新しくて気持ちが良く、そんなに大きくはないけど、ゆとりを感じる造りでした。
湯はヌルっと感があり、循環だけど塩素臭はなく、意外にいい湯。源泉の水風呂もあり、サウナではなく蒸し湯がありました。
屋外には、大人三人くらいがゆっくり入れるミニ露天がありましたが、ここは循環では無かったので、少しゆっくり入りました。ただ、ヌルっと感は露天より内湯の方が強かったのが不思議…。
唯一残念だったのは、ミニ露天に入って香春岳が眺められなかったこと。でも、もうすっかり『台地』へと変わってしまったのを見るのは辛いかな。。。