funfun’s blog

温泉と猫

3時間の昼休み?

funfun2005-08-16

昨日、休みの予定だったけど、家で仕事……で、「やる気」になるめに、ちょっとお出かけ。
一湯だけと自分に何度も言い聞かせ、ずっと機会の無かった湯をいただきました。
入る時、じいちゃんが浴室から出て来たので、しめしめ、貸切だ〜と思った途端に、お一人入って来ましたが、まあ、贅沢は言いません。
湯はつるっとする気持ちの良い湯で、原鶴にこんなとこあったんだ〜と思ってたら、隣の女湯に入って来た大きな声のおばさんが、連れの方に自慢げにいろいろと説明していました。
なんでも、ここ原鶴のおかみさん達は、湯はここか隣に入りに来る…と言ってました。なるほどね…。。。今度、隣にも入ってみよう。。。
そうそう、ここ、窓の外は通りなんですね…。お姉さんと目が合ってしまいました^^;