funfun’s blog

温泉と猫

⑫後で気付きましたが時間外でしたm(__)m

次に通りの端にある「入江温泉」まで徒歩で行きました。建物の前で○屋のおじさん・おばさんと立ち話。今日がまつりの日で、いろんな人が来るのを歓迎しているご様子。「福岡からね!」というと、「そう!ゆっくり入ってって」と言われました。
入り口を入ると、ここが地域の方の湯であることが直ぐに分かるもので、生活を感じます。

浴室はここも少し下がります。改装されたらしい広くて気持ちのいい湯船で湯をゆっくりいただきました。

出て、通りを歩き始めたら、前から洗面器をもったお連れの方から「多かったですか?」と声をかけられ、「いえ、いまだと貸切ですよ」と返事しました。お互い、今日の目的が分かってる感じって、いいものですね。おまつりです!