funfun’s blog

温泉と猫

携帯を機種変更

funfun2005-01-08

携帯も一年で陳腐化する時代、最近困ったのは四角いもじゃもじゃのQRコードが読めない(古い)機種だったこと。
仕事でこれが読めないと困ることがあったため機種変更したが、どうもいまいち気に入ったのがない。
仕方なくある機種を買ったが、カメラが130万画素になったので、どんなものか試してみた。これが便利に、しかもデジカメの代わりに使えるものなのか…?
結論は、やはりデジカメと使い分けたほうが良さそう。しかも、カメラもかねて使うと、当然湯船に近づく。と、なると水に弱い携帯には脅威。もし、電話番号やスケジュールなどの情報が…と考えたら、ぞっとする。つまり、温泉巡りと携帯カメラは危険な取り合わせだと気付いた。。。
まあ、携帯もバックアップが必要な時代なのだろうけど、なかなか面倒でね。。。もっとも、仕事が忙しく、まだ使い方さえ、きちんと見ていない…^^;
PS.画像は携帯のカメラで撮った虎太郎です。