funfun’s blog

温泉と猫

大掃除

funfun2004-12-25

仕事は年末まで続くが、職場の全員が揃う最後の日の今日は、恒例の大掃除。
ただ、雨が降っていたので、楽しみにしていた剪定や台風での倒木処理をした木での焼き芋作りは出来ず、仕方なく、掃除をしながら、途中より気になっていた事に取り掛かりました。
ホールの床はタイルカーペットですが、その一部に、台風での雨漏りや、結露でシミになったところがあったのですが、そこを剥がし、予備のカーペットをカットして張替えました…その数、ざっと15枚。
なかなか立派なできばえでしたが、床に屈んでの作業のため、背筋が少々こわばってます…^^; そんな時、こんなところで治したいな〜と、湯煙が恋しくなりました。。。