funfun’s blog

温泉と猫

砂湯

funfun2004-09-22

今日、「いい旅夢気分」のスペシャル番で、別府から湯布院が紹介されていた。
番組では、遊牧メンバーの某若きエースが連続で行った砂湯が出て、西村知美がアサリになった気分が…なんて言ってた。
私はどうも砂湯が得意ではないが、最大の理由は埋もれている時はそんなにいい気分だと思わないからだと思う。汗をかくのは裸の時が一番好きで、服(浴衣など)着ての汗たらたらは、どうも私的には快適ではない。。。
まあ、そうは言っても、竹瓦やひょうたんではちゃんと砂湯を楽しんだのだが…^^;
ここは、昔、工事中(改築中)で入れなかった時以降、訪れていないので、やはり訪れてみたいところではある。。。