funfun’s blog

温泉と猫

理解不能

funfun2004-08-28

遠賀川温泉まで職場から20分もかからずに到着しました。
湯は…!!!確かにオレンジになってました。昔は暗い土色だったのが、こんなに変わるとは。。。
湯口に向かって考えてたが、湯の投入量にしては湯船の湯に流れがある?…浴槽内をいろいろと触ったが、よく分からない。でもこの流れは何か不自然。。。
塩分の強い湯なのでそこそこにして湯から上がったが、服を着てると何やら貼り紙があり、読んでみると…???
私には理解不能でした。あまり疑ってかかるのはよくないのだけど、以前聞いた説明や、この貼り紙など意味不明なので、考えてしまう。確かに湯の色はオレンジ色で塩分も濃く、ありがたい感じはするのだけど…。どうもいまひとつ落ちないな。。。

湯の画像はよしきさんとこで見てください。貼り紙の画像を載せて、解読能力の高い方のご教授をお待ちしております。