funfun’s blog

温泉と猫

思い込みはいけません

funfun2004-08-20

なぜだか自分でもよく解らないのだが、ここは未湯でした。
狭くてごちゃごちゃしてて…というより、小国を経て久住方面に向かう通過点というイメージがあったのかもしれません。
でも、遊牧の仲間の書き込みやHPを見てて、あれれ…と感じ、今回はお出かけの一番始めに立ち寄りました。
浴室は27室あるというのに、空いていたのはたった2室。共に丸木を掘った?感じの湯船で1000円とお得でもありました。
で、で、で…、入ってここの湯の存在感を知りました!♪…これまでの勝手な思い込みを恥じ、改めて、素直な気持ちで自分の体で感じるものを大切に…と思った次第です。さすが、1800年の歴史といわれる温泉地です。。。
ただ、時間わずかに30分足らずで出てしまったのは、貧乏性なのか、何か悪い病気なのか、落ち着きがないのか、、、出るときに空いてた浴室の写真を沢山とりながら、次の目的地へと向かってしまったのです^^;
次回は元湯を始め、いくつか入ってみたいと思いましたが、ここで引っ掛かると、先の方に行けなくなるな…と思いは複雑。。。