funfun’s blog

温泉と猫

雲がちょっとかかってました

funfun2004-08-18

ナビですぱっと電話番号検索できたので、よしよし楽勝とばかりに442号を走る。指示通り奥万願寺の方へ曲がると、斜面を下って行く…!?!?
眺めの良いところなのに下るのは変!…と、藤もとの前で電話をかけてヘルプ!
442号に戻り、黒川方面にちょっと戻り、発見しました「ほていさん」としっかりと「下鶴荘」と書かれた目印。そこからは林の木立の中を通る道で、期待を膨らませながら、到着!!
曇りときどき雨の天気予報にもかかわらず、日差しがあり、景色も見通しが利きました。遠くの阿蘇の山々は頂きに雲がかかっていましたが、これだけ見れれば、OKです。
単に景色だけだったら、三愛高原ホテルの方がいいのですが、湯はこちらの方が良く、湯船の大きさもほど良く、のんびりできました。