funfun’s blog

温泉と猫

ぎりぎりセーフ…??

funfun2004-08-06

そうですね、よく話しになるけど、湯船の写真は難しいな。。。
了解を得て撮るのも、人数が多いと言い出しにくいし、やはりマナー違反だよね。ある方に聞いたが、三脚セットしてセルフタイマーにして「写しま〜す!」と言って、自分の湯船の姿を写すのが、案外受け入れられ易いのかもしれない。
それと、桶とか、何か大きさが理解できるものがあると分かり易いのだが、やはり入浴している方がいると感じも伝わってくる。
他にも、湯船を大きく写すのか、もう少し広げて、浴室の雰囲気も合わせてとるのか…。結局は、いろいろと撮って、全体が分かるようにするのがいいのかな。。。

時間帯だと、平日の昼間がいいけど、最近は行けてない(>_<)