funfun’s blog

温泉と猫

我が名は『レオ』!

funfun2004-06-02

「二代目・トラ」では抵抗があり、話し合いの結果、『レオ』に決まった。
それにしても、名前はなかなか難しい。。。

ミャーとか、ミィーとか、それこそトラとか、猫の名前ってけっこう少ない。
あんまり凝った名前もだめだし、山の神は「太郎」って言ってたけど、
娘のそれは止めてよ!の一言でけり。

それに、わずか数日で、身長が伸びた感じがする。
おまけに、昼間の不在時と寝る時以外はケージから出してるので、
よく走ったり、動いたりする様になった。

猫のしぐさ(当たり前か…)には、つい、笑ってしまう。
子どもといっしょで、動く先をしっかり見てないと大変そう。。。