funfun’s blog

温泉と猫

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青い切符

今日の朝、通勤途上で頂きました(T_T) 9,000円もします。 何よりも痛いのは23年続いた無○○無○○記録が途切れたこと。 そして、仕事上での示しがつかないこと。。。 気分は最悪のため、オンパクのガイドブックを眺めて、気分を変えよう。。。 9月20…

光に変わったら…

ようやく我が家にも光マンションタイプが入り、工事・設定が出来ました。 速度は55くらいなので、あまり良くなった実感はなかったのですが、its-moNaviの動きがぐんと良くなりました。 おかげで、ついつい、地図で温泉地を探しながら、奴留湯温泉の温泉マ…

安い野菜をゲット!!

温泉からの帰り、仕事の関係で野菜の直売やレストランなどがある「JAにじ」の『耳納の里』に立ち寄った。 メークの小玉は一袋65円!(^^)! 少し大きいものでも100円。 山芋は立派なのが400円。少し小ぶりなのが300円。 他に、キャベツ、なしを買…

3時間の昼休み?

昨日、休みの予定だったけど、家で仕事……で、「やる気」になるめに、ちょっとお出かけ。 一湯だけと自分に何度も言い聞かせ、ずっと機会の無かった湯をいただきました。 入る時、じいちゃんが浴室から出て来たので、しめしめ、貸切だ〜と思った途端に、お一…

お月様…

このところ、お月様とお友だちでした。。。 湯船の画像をアップできない日々が続き、少々めげています。 唐突ですが、私は月齢1〜3日の、引っ掻いたようなお月様が好きです。 その大好きな姿を仕事場の駐車場で車から撮ったのですが、ただぱちりとやっただ…

今日の寝姿。。。

疲れながらもPCに向かう私の横で、虎太郎はこんなにお気楽な格好して寝ています。 寝姿は刻一刻と変わります。突然起きて背中伸ばして「ふぅ〜!」としてまた寝たり…といろいろです。 猫はすごく警戒心が強いのですが、この格好はどうみても全くの無防備だ…

そういえば…

このところの湯切れで、先日のことを思い出しました。久住で見たあの施設は?…と。 瀬の本から牧の戸方面に向かい、途中から県道40号で八丁原方面へと分かれる所に九重茶屋があるが、そのすぐ下に家族湯と思わしき施設が完成間近だったが、いったいどうな…