funfun’s blog

温泉と猫

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくゲット!

温泉本‥♪ 発売以来、いくつも本屋さんを回ったがどこにも無く、諦めかけていたところ、今日、天神地下街のお店で入手できました。 これまで、2つのお店には、古いものは並べていましたが新版はなく、何で‥と叫ぶ日々でした。。。更に、仕事を終え、帰りに立…

温泉マークの‥

夕食までにもう少し時間があったため、もうひとつ‥。 町角を曲がると‥直ぐに場所が分りました。目の前に大きな駐車場の看板、杜の方に温泉マークの看板と赤い鳥居、その下に温泉名のアーケード看板‥と目立つものが沢山。 こちらも賑わっており、湯船や洗い場…

熱かった‥

思わぬ時間ができ、気分よく、タオルをもってお散歩に。 女将さんに、「ゆのもと温泉地図」を貰い、行きたかった場所を確認してお出かけ。 町の雰囲気を感じながら、ゆったり歩きで10分もかからずにこちらに。 中は銭湯そのもので、服をいれた脱衣籠が床に…

3ヶ月ぶりに‥

一泊二日の出張。2日目の朝は7時から仕事のため、出張先に一番近いところに宿をとりました。(☆さんに情報を頂き、感謝) 初日、仕事が予定より早く終わり、宿に着くと2つの露天はどちらも空いており、暫しの寛ぎの時間となりました。 意図して早く切り上…