funfun’s blog

温泉と猫

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試し撮り

理想は湯船なのでしょうが‥そうもいかず、モデルは身近の‥ 確かに以前よりも暗いところの被写体がよく写っています。 試しに「おまかせiA」で景気に溶け込んだところを撮ると、やはりフラッシュが‥。 果たして本番でこれが本領を発揮してくれるか‥。まあ、01…

代替わり

その昔、おおらかに湯を巡っていた時代。 3月20日、ある施設の前の貼り紙に呆然としました。 前日に、旅館でTVを見てると、温泉の最後の営業に多くの人が‥と放映されており、別府らしい‥と思ってた‥。 ちょっと斜めってますが‥在りし日のお姿。そういえ…

しんしんと‥

足元が冷え込むと思ったら、建物のとなりの小川はごらんの通りでした。 ここは田舎の町から更に奥地‥。雪が積ってる訳ではないのですが、寒かった。。。 差しさわりのない田舎の風景‥‥夕方、農作業を終えて、たくさんの人が「鍬一本」担いで家路に就く姿が脳…

無事に帰って来ました

7泊8日‥振り返ればあっという間でした。 「水」対策をしっかり行ったので、一番おそれた「下痢」をすることもなく過ごせました。 6泊したホテルでは、適温の調節ができず、1日を除いて「冬の奴留湯」状態‥しかも図らずも「濁り湯」‥でした。 画像はホテ…