funfun’s blog

温泉と猫

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカロリー

「蒟蒻ギャラリー」‥? 食べるものがなく、本当に「ギャラリー」だったらどうしよう‥という不安は‥外れました^^; お昼を少し過ぎたためか、少し待ち‥で座れました。 初めは足りるかな…と思いましたが、最近、小食になる努力をしている私には、けっこうお腹が…

田舎のレストラン

峠に向かう道、途中、山の方に入り、住宅地を登っていったとこにあります。 駐車場にはベンツ2台他、高級車ばかり‥。赤い建物と周りの緑が美しい。 パスタランチコース(2,100円)を注文し、窓から庭やその先の竹林を眺めながら、ゆっくりと平日のランチ。 …

500円で‥

リニューアルオープンした「栞の湯」 移動途中?で立ち寄りました。 入館料500円で、なんと貸切風呂に入れた! 湯は毎回、新しい湯が入れられる。 湯は肌触りが思ったよりよく、スーパー銭湯とは大違い。 マッサージ機も只で使えた。

新しい旅立ち

祝いの席と料理。 器にはおしどりや鶴が。 新居は泉都の隣町。(別府へ20分) 会いに行くのが、楽しみです。 えっ…、娘にです! 決して○○ではありません^^;

流していいもの‥?

昨夜、博多で、美味しい魚を食べました。 で、お店のトイレで、こんなものを目にしました。 ストレスでやれるのが身近にも多いこの頃、それは流してしまいたいことだが、「誇り」は流してしまっていいのかな‥? まあ根拠のない誇りなんぞは要らないが‥。。。

馴れる‥

このところ、我が家は出入りが多い。 初めは遠くから様子を窺っていた「びびり」の虎太郎も、来訪に慣れたのか、少し落ち着いた感じになってきた。で、それとは関係なく‥ 夜10時半前の「お腹がすいたにゃ〜」と訴える顔と 食べて満足した今の顔‥。

いつものように‥

いつものように、気持ちよく寝ています。。。 でも、いつもの時間になるとしっかりとお目覚めし、食べ物をねだります‥。 体内時計はしっかりしています。飼い主と違って。。。

ちょっと興ざめ‥

竹泉の脱衣所の壁にこのようなものが‥。 あまり「じゃ○○」に載った‥と宣伝されるとね‥。。。 それに、同じ敷地内に、こんなお店まで‥。ここでフランス料理食べて、飲んだらどうなるのか‥ほんと、山の中だもんね。。。