funfun’s blog

温泉と猫

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだ進化中

青い湯に会いたくて訪れたのは昨年9月。 その後、温室の跡が大浴場になったが、再訪できずにいたので、別府でのオンパクに参加する前に寄り道。 さすがに広く開放感があり、ついつい長居してしまいそうな雰囲気。夏場はガラスの天井に日差しを遮るものを設…

オーガニックもね‥

牧場を出て帰路に就く途中、昼食に立ち寄ったレストラン。 お洒落で自然派、オーガニックな食事は、たまにはいいものの、私は庶民派がいい^^; パスタの隣の画像は、サラダではなく「どんぶり(丼)」。私が食べたのはパエリア風のもの。 まあ、それなりに美味…

初夏は高原で

家族旅行の2日目。 行く先は、九重の飯田高原。みんなで楽しめて、気持ちのいいところ‥久住の花公園も考えたが、帰りの時間を考えてこちらに決定。 大好きな硫黄山の景色と、開放感たっぷりの牧場と、泳ぐ鯉のぼり。そして、皆に習ってソフト。ただ、温泉に…

窓からの眺め

GW前半の初日、お出かけをし、宿は鉄輪。 部屋は9階で、窓からの眺望は良く、これは好印象。 大浴場の露天は、当日は小さい方が男湯だったが、広さは問題なし。 展望風呂が6階にあったが、半露天の樽風呂は後付感がありいまひとつの気分。 部屋付きの半…