funfun’s blog

温泉と猫

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

叶う

4月、町歩きで、素敵に湯に出会いました。 しかし、浴槽の掃除をして、これから湯を入れるところで、湯の投入量を見て‥、後日伺うことに (T_T) ところが、奇しくも、先日のオンパク企画で、その湯を頂くことになり、願いは叶いました。 湯船に浸かり、窓の…

珍しく、今月も別府に

この数年、温巡りが低調だったが、今回は、4月の温泉まつりに続いての別府入り。 オンパク企画への参加前に、少しでも温泉道のスタンプを増やそうと寄り道。 オーナーが替わってリニューアルされてからは初めての湯、広いところを独り占め♪ 半露天の浴槽、…

週末を励みに‥

長い休肝日で、お腹のぽっこりが少し減ったかな‥と思ったのもつかの間、解禁3日目で取り戻した‥みたい(T_T) 少し季節が進んだかな‥と感じる今日 虎太郎も居場所を変えて、私の部屋の隅から遊んでビーム。 しらん顔してると、諦めたのか、うとうと‥と。 週末…

いろいろとガタが‥

ガタゴト、キュッキュッと音を出す洗濯機。買い替えの新しいものが、今日届いた。 ウォシュレット、給水のジョイント部分からポタポタと水滴が‥。初めて発見した時、おしっこ漏らしたか‥とドッキリ 買って4〜5年程度なのに‥、部品交換、技術料、訪問料で計…