funfun’s blog

温泉と猫

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温故‥

気分を持ち直した後、さっさと帰ればいいものを、ちょっとウロチョロ‥。 寿楽園は駐車場に車が溢れ、公演の真っ最中‥掛け声も元気! 奥の春日の前で車の誘導をしていたおばちゃんと立ち話。いっぱいでなかったら、浴室を見せてあげられたのに‥と。 ‥で、結局…

気分直し

菊池での2湯目。受付で写真撮りをすごく嫌な口調で断られ‥以下略‥。湯を確認した後、さっさと出てしまった。 で、気分を直しに平山へ。これまで入ってなかったところの露天を目当てに行くと、湯の投入がちょろちょろの処に、じいちゃんが4人、寝湯のスタイ…

ようやく行けた‥

山鹿は2湯で満足し、次なるところ‥私が参加できなかった某集まりで行ったとこ‥へ。 旅館の浴室とは造りがちがうな‥と思いつつ、気持ちは湯の方に‥。 広い浴室と広い湯船に、おじさんが3人‥。初めはしめた、写真が撮れるかも‥と思ったが、みんなゆ〜ったり…

どば〜

次に向かったのは、いずみさんのブログで知った、マンションを改築したビジホの湯。 やはり外観は違和感があり、これまた違和感のある1F自動ドアから入り、2Fに行くと、受付と食堂、浴室がありました。 浴室の脱衣所には洗濯機と乾燥機(有料)があり、ビ…

忙しくなる前に‥

明日から多忙な日々が3週間続くのを前に、元気付けのお出かけ^^; 山鹿の某旅館の湯、15時からという営業時間のため未湯だが、どちらかで6時〜10時の時間帯も書かれていたのを見て訪問。10時ちょっと過ぎに駆け込んだが‥「うちは朝はやっていません。…

ん〜 ♪

久住からの帰り道、どうしても訪ねたい湯があり、立ち寄りました。 駐車場には車が1台。脱衣所に入ると、先客は湯上りの着替え中‥で、嬉しいことに貸切状態に。 浴室に入ると、木組み梁が見える、「湯小屋」というには勿体無い立派な造り!そして、浴槽の湯…

眺めの良いテラスでランチ

weedのランチを食べて見たかったが、もうしばらく久住に居たかったので、まだ入ったことのなかった Boi Boi に。 もう数え切れないほど前の道路を走っていますが、立寄るのは初めて^^; テラスの席は3番目の順番待ちという人気。それでも後から何組もやって…

突発性‥お出かけ

ストレス溜まりっ放しでめげそうなため、突然、美味しい空気を求めてお出かけ(^^) しばらく訪問していなかった長湯へと一気に車を走らせ、ようやくこちらへ。 先客が数人いましたが、上手く画像も撮れ、あとは暫し、ぼお〜と。。。 内湯も悪くありませんが、…

美脚‥?

そろそろ話題を切り替えたいが、ネタが‥。。。 寒い時は、丸まったりどこかに潜り込んだりしていますが、暖かくなると寝姿もおおらかになります。 先日は伸びやかな格好で流し目を‥。この足が何とも言えません^^;

寝場所

今日も懲りずに猫話題^^; その1‥PCに向かってると、向こうで相手して欲しい顔。猫すわりして待っててもしらんぷりしてると、のこのこと胡座の膝の上に‥ その2‥いつもの座椅子の上。手で顔を隠すバージョンと、顔を埋めるバージョンでの寝姿。

猫のしっぽ

‥そのびみょ〜な揺れ方は、実に多彩。 何かに興味を持った時の緩やかな揺れ。 目標物との間合いをとる時のタイミングとりの動き。 堂々と歩く時のぴんと立ったしっぽ。 すりすりする時に体と連続して擦りつける様に絡ますしっぽ。 寝そべって本を見てると目…

おひさし‥2

一人っ子で、甘えん坊で、わがままで、ビビリの子。 相手をして欲しいときは、隣でサインを送り、無視したら、どこかをガリガリ、カシャカシャ‥。 気が向かないときはしらんぷり‥でも、そんな時でも、遊んでいる時でも、周りの音や「空気」には敏感です。

おひさしぶり‥

ネタも尽き‥ようやく出番が回ってきました。 最近、また体重が増えたような‥って、虎太郎、飼い主共々のお悩みです。 この一週間で、3回もゲロし、食欲もダウン。飼い主より一足早く体重減少か‥?

たけのこが食べたい!

私の大好物 ‥ 季節を問わず食べているが、やはり「旬のとりたて」が一番! ‥とばかりに、人並みに休めたGW後半の初日、お出かけです。 渋滞気味の対向車線の車を見ながら、福岡とは逆方向のお出かけで大正解。 ずいぶんと来てなかった平尾台で、久々の羊ち…

儀式‥

誰が、何時、そう名付けたのか‥? どうも、全国区ではなく、地域限定のような感もしますが、私にはいつものことです。 美味しそうなものが来ても、直ぐに箸を出してはいけません。みんなの記録が終わった後でないといけません。

宿題‥

(その3) 道を上がったり降りたりして、回り道して、辿り着きました。 声をお掛けしても、姿が見えません。 元気な噴気を脳裏に刻み、まだ見ぬ湯への想像を膨らませるのでした^^; (その4) 路地を通っていると‥タンクが!‥そこを過ぎると、個人宅のお庭…

未湯を訪ね‥その2

某スーパーのPに駐車し、店内に入り、反対側のドアから出て、車の離合も大変そう‥という路地をちょっと歩いて着きました。 100円で頂ける生活の湯です。 同浴者(洗面器の持ち主)に遠慮して慌てて撮ったら、水平がとれてなかった。。。