funfun’s blog

温泉と猫

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し落ち着いて‥

来客が多かった日曜日が過ぎ、落ち着きを取り戻しつつある虎太郎。 ようやく、いつもの場所で休むことができます。このところ浴槽に出会ってなく、新しい画像が無いので、猫日記と化しつつ‥

たった2年と‥

先月、別府大分で頂いた湯。 溜まりきれない中、寝湯を楽しんだお方も‥。 出来た当初は、もっとドバドバと湯が出ていたのが、最近は湯量が少なく、溜まるのに1時間半もかかる‥とのこと。 塩っぱい湯なのに、浴槽や洗い場の床には析出物が層を成しています。…

涼しいところ

食事の後、私が寝る前に風呂に行くまで、私の周辺にいます。 今夜はエアコンを入れてないので、窓のところが涼しい場所。 目は、撮られるのを少し意識しています。。。

まったり‥

夜の食事の後、部屋の窓の横の隅っこでまったり中‥ ここも指定席の中のひとつ。習性からなのか、幾つものお気に入りの場所を、転々とします。 隅っこだし、全体が見渡せるので安心できる場所のひとつなのでしょう。 食べた直後なので、まだお目々は開いてい…

新鮮な出会い

忙しいと食欲の抑えが効かない‥ので、食い物ネタ。 赤鬼さんに連れられて、冷麺のお店に。 保護層がなく、すぐに放熱するお体の赤鬼様は「中華そば」。で、熱が溜まる私は「冷麺」。 韓国冷麺はけっこう食べたけど、めんは白いイメージが強いのだが、ここの…

ちょっと真似して‥

住宅地の中をてくてくと歩き、そこは景色の中に溶け込んで静かに在りました。 100円玉をチャりんと入れ、だれもいない湯でゆっくりと‥。 僅かに濁り、ほのかな香り‥。小さな湯船に浸かり、何の音もしない静かな空間で、暫し時を忘れていました。