funfun’s blog

温泉と猫

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼べど答えず‥

昨日の寄り道に味を占め、今日も一仕事の後‥。 旅館に着くと何か様子が‥?‥玄関は閉まっているが、車が一台あるので、勝手口から声を掛けてみたが返答はない‥。 しばらく様子を見て、何度か声を掛けたが、やはり返答がないので帰ろうとした時、ご主人が車で…

あと2日‥

いつも傍を通ってるけど、こないだ入ったのは2年前。おそらく暫しのお別れの後、また会える‥と思いつつ、やはり気になる^^; で、お定まりの「寄り道」コースにしましたが、何と、人で溢れていました。 露天も入った時は8人もいて、機会を窺うこと○○分。心…

昼寝

良い陽射しの中、傍らには虎太郎‥。 大きさはスケール代りに置いた携帯で推察してください。 もう一枚は、窓の外、電柱にとまってる鳩をじっと眺めてる姿。 先日、鳥の動きに思わず飛びついて、ゴン!とガラスに跳ね返されたことがありました。意外とおばか…

のびのび‥

そろそろ仕事が詰まってきた‥(-_-;) 先週よりモバイルに替わり、小さく軽く持ち運びも楽になったのはありがたいが‥。。。 小さな画面に泣かされてるのに、向こうでは虎太郎が気持ち良さそうにしています。

わずか30分‥

仕事が終わったのは予定の時間より45分遅れ。飛行機の時間は予約時の勘違いで20分早い‥都合約1時間のずれ‥許される時間は30分か‥と計算し、品川を通過。 蒲田駅を降り、めざすところへ‥と、???‥でお店で聞いたら「前だよ」と。で、出てみると、パ…

接近遭遇

今日、仕事で挨拶にこられた方と、仕事の話の後に温泉の話になったが、よくよく聞くと、私が「光泉」を出てから直ぐの時間に、入れ違いで入ったことが判明! また、そのあと、近くの地元の人の知る「隠れた食事処」で宴会となったらしい。 「山○(づと)の道」…

にぎわい3連湯

出かけたのが昼過ぎだったとはいえ、道草食ったり、のんびりモードで入ったりで、時間が少なくなり、初湯の日の締めは復活成った「ひまわりの湯」へ。 この目立つ色には少々違和感はあるものの、湯に再開したくて訪れました。 駐車場はここも車が多く、賑わ…

思ったよりつるつる

初湯のあと、次なる「気になるところ」へ‥。 「山○(づと:草冠に包)の道」をのたりのたりと車を走らせ、やがて原鶴に。 で、まだ行ってなかった光泉へ‥。入ると、ここも人がいっぱい。そして、浴室も‥湯気でもわもわ‥。。。 湯に入ると、なるほど、思った…

初湯

この2年、連続で博多湯だったが、今年は少しは心の余裕があるのか、高速に乗って気になってたところへ♪ 駐車場は車で溢れ、人気の高さが伺えた。脱衣所でも「今日は多いな〜」と言ってるじっちゃん達が‥。 内湯は湯気たっぷりで、人もたっぷり。で、いきな…

今年もよろしく

穏やかなお天気の大晦日、年明けとなりました。 12月より仕事で大きな変化があり、まだ落ち着かない日々が続きますが、今年は昨年より湯巡りに出かけられるかな‥と淡い期待を。。。 食べ過ぎで頭がぼお〜としてるので、虎太郎の姿を。 こんな格好でかえっ…