funfun’s blog

温泉と猫

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠耳?

開けられたガラス窓の網戸越しに、じっと何かを見つめています。 呼ぶと、にゃんだかにゃ〜という感じで、チラッと振り向き、視線はまた闇の中へ。。。 猫は耳がいいと聞きますが、何か遠くの物音に興味を持っているのかもしれません。 普段帰ったときは階段…

秋がここに

昼間、自宅でPCに向かってて気付いたが、ベランダの窓から日が差し込んでいた。 夏場は差し込まないのだが、彼岸も過ぎ、夜にはすっかり秋の気配が…と思っていたら、日が差し込む季節になっていました。 虎太郎は窓辺で伸び〜をしながら、毛づくろいをした…

眠ってた画像…その2

もうひとつ眠りから… どしゃ降りの雨の中の訪問でした。 脱衣所からガラス戸を開けると、黒褐色の床や湯船が目に入った。。。飲むと炭酸と鉄味があるのでそれによる色づきなのかな? 湯船は湯面より下で2つに仕切られてる面白い造り‥といろいろ見ながら、貸…

凄い風でした

瞬間最大風速49mというのを実感。 我家のベランダの窓は「ドオーン」と引きちぎられる様な音をたててました。 一夜明け、ベランダ下の木が三本ほど倒れており、通勤途上にはいろんな破壊の爪痕がありました。 …で、思い出したのが長いこと眠っていたこの…

気持ちの良い季節

めっきり涼しくなり、手も足もでない状態の家主に何の遠慮もなく、気持ち良さそうにぐっすりとお休み…の虎太郎。 いつものお気に入りの場所が復活です。 黄色いのは『ねこのきもち』の付録の「あったか毛布」…そんな季節になりました。 そして、「気持ちの良…

やってきました

まだ暑さも納まらぬ日々、仕事も熱帯夜のままですが、郵便受けには「季節のもの」がありました。 オンパク・ファン倶楽部会員へ送られた真新しいパンフレット♪ パラパラと眺めると、今回は何やらパワーアップの感じ!幾つか、ふむふむ‥と思うものありです。 …