funfun’s blog

温泉と猫

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切れました…^^;

何だかんだとあり、落ち着いて出かけることが出来なかった。。。 土曜日に新しいデジカメを買ったので、財政も節約モード。第一号モデルは、湯船ではなく、虎太郎…"^_^" 何か仕事の日程が上手くなく、落ち着いてお出かけができない。。。

静まり返っていました。

帰路に就く時間も過ぎているというのに、様子が気になる河鹿荘へ‥。 通りを降りて、ずんずんと山の中に入って行くと、鍋を兜のように載せた門柱?が‥。 建物に着くと、閉められたままで、人が居る様子は無い。郵便受けには郵便物が入ったまま。露天もしばら…

見ただけ‥

久々の耶馬溪はゆっくりじっくりとなったため、見ただけで通り過ぎたとこも"^_^" 守実温泉の「やまくに」は役場(コアやまくに)の先にあった新しい施設だが、源泉は旅館三交軒と同じということなので、見るだけに‥。新しく綺麗な施設で、フロントには出たばか…

ゆったりモードで‥

2湯で十分満足したが、気分よくゆったりしたため時間もあまり気にならず、いつもの様にもうひとつ‥と。。。 Yさん(だったと‥)が言ってたが、この「大衆温泉」というでかい看板にやや違和感はあるが、こちらへ^^; 嬉しいことに貸切状態!‥でも、浴室のドア…

う〜ん、どちらもいいね〜

幸せな気分で次の湯へと向かってると、車を停めて道路脇の空き地から上の方へ立派なカメラを向けてる人が? その方向を見ると、立派な岩が!! ほう〜と思うも、先ずはめざす湯へと車を走らせた。…で、そこは見事なビューポイントでもありました。 休憩室横…

抹茶プリン

湯が溜まるまで、ゆっくりと楽しませて頂き、そろそろお暇しようと上がると、脱衣所のカゴに掛けた汗で濡れたTシャツに、扇風機が当てられていました! そういえば、おばあちゃん(大女将?)が…、心遣いに嬉しくなりました。 お礼を言おうと声を掛けると、ど…

デッキブラシを握る…

昨日、仕事に出て、思ったより捗り、今日は「ご褒美」 昼過ぎのお出かけのため遠くは無理なので、気になっていた耶馬溪方面へ‥。 日田で降りて、先ずは守実へ。商工会会館などがある町の中心地です。 玄関には靴が沢山ありましたが、どうやら宴の様子。声を…

とことん‥

もう完全に居直りモード。 週末のささやかな計画も潰れそうだし、しばらく隙間もなさそう‥‥。 で、三連発です。 PS.オンパクのガイドブックを眺めたら、ますます‥‥。

う・うぅ‥‥

Yさんちには胸が苦しくなる様な写真が載るし、Cさんは美味しいお泊り会議があるし、‥‥。。。 私は寂しく虎太郎と戯れる。。。

切れ切れ

‥‥で、虎太郎が…。 今回はちょっと控えめな(失礼な?)登場。。。

よく見ると

‥‥けっこう可愛い。 大分からの帰りのソニック車内。何気に後ろからシートを見ると、頭とお耳のような感じ…と思うのは私だけ? そう思うと、取手もお手手の様な。。。 何年も前に、初めて見た時は変なの…と思ったが、いま見ると、意外にいいかも…。

やっとこさ…

タクシーの中で時計とにらめっこ。運転手の方は心中を察して、急いでくれました。 で、着いたとこがここ。帰りを計算すると許された時間は20分!ここで早廻りの鍛錬の成果が問われます^^; 入湯料300円と安い!脱衣室は小さいながらもちゃんとロッカーが…

なっ、なっ、何と!

仕事もしっかりと役割果たし、早く終わったことだし…と帰りのタクシーの行く先は何故か駅ではなく…。 hanawanさんとこで見た施設が目の前にありました^^; が、しかし、喜びも束の間、何やらひっそりとしている。おんや…、あの貼り紙は? 「本日 5月10日(…

行きがけの…(T_T)

湯切れ激しい中、大分への出張。 時間的にかなり難しいことは分かってたが、隙あらば…と狙ってた。。。 朝、博多から特急に乗る予定が、直接乗れることが分かり30分のアドバンテージ♪やった、これで昼食時間と合わせて、湯切れの解消を…と、駅から数分のとこ…

温泉本

近くの書店にあるので、とりあえず2冊買ってきた。 新しい施設が4施設というのは少し寂しいが、松葉屋が復帰してくれたのは嬉しい。あと、赤い湯が体も浸けられると最高なんだけど‥‥なんて、いろいろと思いながら眺めてます。 本は写真も綺麗で、お洒落に…

お仕事…

暑い日が2日も続き、事務所も冷房が入りました。 さすがに今日は窓を開けただけで済みましたが、それにしても良い天気…。 周りの企業は9連休のところもあり、閑散としている。。。 夕方、仕事で田舎道を走ってると、もう田植えが終わったところもある!木…