funfun’s blog

温泉と猫

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの開花

福岡で桜の開花が発表されました。 お昼、福岡はまだだな…と思いつつ、車で出掛ける時、ふと見ると、職場の駐車場横にある桜の木の花が…! おぉ!ここにも春が来た!…と嬉しくなりました。 温泉まつりまで、仕事に追われる日々ですが、何とか1日の休みも確…

落ち着く…

それにしても柔らかい…。 宅配のダンボール箱はお気に入り。いろんな大きさの中でも、今回のサイズはちょうど良かったみたい。 きれいに納まっています。これで眠れるのだからね。。。 さすがに時折、体の方向を変えてますが。。。 PS.温泉まつりの無料開…

篠栗に…!

先日のオフ会、日程の最後を飾るは篠栗の温泉(^^) そんなところに温泉があったなんて、全然知らなかった。おまけに、PH10.3の強アルカリ…との事で、はたして、どんな湯か…。 湯は私好みの温め。半循環の様だったが、暫く入っていると少しぬるっと感がし…

春は来たのに…

この2日、雪が舞って冬に逆戻り。 湯巡りも冬模様で、計画すら考える余裕なし…。 せめて、画像でも春に。。。

連発^^;

何も考えずに、 虎太郎の連続ショット! とりあえず、看板息子(正しくは玉なし)を出して、ごまかし。。。 あしたも頑張らねば。。。

久々に…

明日から3日間 「湯切れ」などという余裕もなさそう…。 特に明日は。。。 で、虎太郎の登場。。。

癒しの異空間

湯を楽しんだ後、館内着を着て、「ガーデンバーテ」へ。 フローリングのオープンな空間、全面ガラス窓の外にはドーム。前に並べられたチェアでぐっすりとお休みの方も…。ガラス窓にある両開きのドアを出ると、外は風が冷たかったが、良い季節になったら木製…

都会の中の別世界

年度末、凄く忙しくなってきたので、体と心をいたわりに、ドームの隣のホークスタウンの新しい施設に出来た『Puna Ola(プナオラ)』に行ってみた。 下調べなしに行ったが、帰る時には満足感と、高価な買い物をした時のリッチな気分が共存していた。。。 入…

寒かった…

別府からの帰り、寄り道をするため、明礬からぐるっと廻って…。 道路から入り、舗装のないところに来るとひぇっ〜!やっぱり…。。。びちゃびちゃの泥道をゆっくりとゆっくりっと登りました。。。 駐車場に来てまたびっくり!車でいっぱい…!受付に行くと、今…