funfun’s blog

温泉と猫

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに、ちっちゃい!

1ヵ月くらいの子猫は小さくて、走り方もころんころんしています。 でも、やっぱり猫の特有のしぐさがあり、本能なんだ…と感心したりします。ケージからだしても、すりよってきて、そう遠くには行きません。 やはり動物の子どもですね。「親」から遠く離れる…

今日から家族

今日、ペットクリニックから、子猫を頂いてきた。 ようやく1ヵ月か…という子猫で、ころんころんしてて、可愛い!朝と晩にしか餌をやれないので、この二週間以上待ったけど、 交通事故や結婚式や母の検査入院など、いろんな騒ぎの後になり、助かった。猫用の…

みんなお疲れ

式の翌日、遠くから来た親戚家族を、太宰府〜キャナルと案内し、夕方空港まで見送りをしました。帰ったら、母から体調不調の知らせ、当座の薬をいただき、今日、検査のはしごをしましたが、最後で、急遽2〜3日ほどの検査入院となり、今日、早々と検査を始…

楽しいレストランウェディング

神社での式は、厳かでした。 かすかに、能楽堂からの鼓の音が聞こえ、 良い背景音になりました。披露宴はレストランウェディング。 最近、結婚式には行く機会がなかったのですが、 そういえば、昔、同僚&友人の「祝う会」を やったのも同じ場所。進行は双方…

明日から

やはり、前日とあって、あれこれとしているうちに深夜になってしまった。 普段の感覚なのだが、あすから、娘は我が家で暮らさなくなる。。。 現実を受け入れるのは、多分、数日してからのことだろう。私の職場では、「きっと泣くだろう」というのがもっぱら…

なかなか実感がわかない…

娘の式まであと2日しかない。 もうそうなんだ。。。 もう少し、親として、いろいろと想いに浸るのか…と思いきや、 部屋も片付いてなく、新居は歩いて10分もかからないし、車では数分。 そんな環境がいけないのか、本人も『外で暮らす』感覚なのかな。。。…

先生のお薦め…温泉!

今日、病院に行って、診察、警察へ提出する診断書、転院の紹介、 等を行ってきました。 むちうちは、痛みがないため、「良かったですね」といわれたが、 酷いのと比較して良かったというだけで、張ったような凝ったような 変な感覚が随所に、半日づつの変化…

『面会』?

『二代目』に会ってきました。 どのくらいになったかな…と思いましたが、 まだ、2時間毎にミルクをあげないといけない様です。体は少し大きくなったかな…という程度ですが、 小さな小さな歯が生え始め、かじかじと、ちゃぷちゃぷをします。 どなたかには敵…

カーナビの温泉マークが使えない(>_<)

今日、信号待ちで停車したら、追突されてしまった。 車はレッカー、私は病院へ…。。。幸い、私の体は骨折や外傷はなく、心配はむちうち。 明日から代車になるけど、むちうちが出たら運転が辛いし、 なによりも、カーナビにメモリー地点として入れ込んだ「温…

二代目「トラ」襲名予定

トラの治療で世話になったペットクリニックを訪れた。 もし、子猫の貰い手の募集があったら、教えてください…と、頼みにいったのだが。。。天のめぐり合わせか!、はたまた、トラの生まれ変わりか! 待合室にアクリルの箱に入れられた子猫が4匹!!箱には「里…

同窓生からの電話

ここ1〜2年会ってない友人から電話があった。 レゾネイトに新しいところが出来たけど、宿泊できないかな? というもの。「いいよ。日程を優先順を決めて連絡してくれたら、何とかなるよ」と 答えたものの、増築の話しは聞いていたが、もう出来たとは…^^; …

気持ち良さそう…(-_-)zzz

ぬるつるの山鹿にあって、特徴のある湯ではないが、それでも、何故か人気がある様子。 湯船も広いし、露天も広々、冷たい鉱泉の内湯と露天もあり…。。。 で、な、なんと…、ここはトドの天国だった!湯船に浸かるもよし、外の岩の上に寝転ぶのもよし、とにか…

えぇ…っと、行ってきました。

忙しいと言いつつ、わずかな隙間をこじ開けて。。。 気になっていた、泗水〜山鹿〜平山を駆け抜けてきた。不二の湯→辰頭温泉→とよみずの湯→…城山公衆浴場→湯の蔵→…(9湯)不二の湯…何てとこにある! 辰頭温泉…白濁ではなく、泡で白くなっている!! とよみ…

個人情報保護法

来年4月の施行に向けて、学習が始まりました。 相次ぐ流出が社会問題にもなっていますが、管理はどこでも大変でしょうね。私も以前、銀行の人から営業の話しがあった時、私の預金額を私以上に知っていることに、怖さを感じました。給与振込みの口座で、公共…

めがねと老眼

最近、眼鏡があっていないので、辛い。 どうも左右のバランスが崩れたのか、遠くと、近くで見え方が違う。 おまけに、手元用の眼鏡も、以前は遠くがぼんやりしてたのが、最近はそんなに苦にならない。。。で、雨の中、どんたくで込み合う眼鏡屋さんに行った…