funfun’s blog

温泉と猫

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勇姿???

この季節、いろんな生き物が元気になります。 田植えもハイシーズンを迎える季節ですが、わが職場にも問題が…。伸びる伸びる、どんどん伸びる。 仕事柄、環境に優しくないといけないし、安全性も言われる。 そこで、人力が頼り。。。JAのスタンドに混合油…

夜景

下の娘のところに、荷物を取りに行ってた。 いまや福岡の顔となった景色を間近にしたところだが、 娘はこの景色が嫌いで、いつも熊本(市)がいい。田舎がいい…と言っている。福岡発展の象徴ともなった百道。目玉の「箱物」は沢山ある。 このドームとシーホー…

湯巡りオフ会に日帰り参加

正しくは「遊牧ML久留米温泉オフ会」 rakku。さんのチョイスで美味しいところばかりだった。期待は広安鉱泉で、オレンジっぽい色の湯に満足しまたが、 何と、その次が(あおき温泉)思わぬ(失礼)いい湯♪浴室に入るや、いい硫黄の臭い。湯はぬるつるで、 おま…

エビス超長期熟成

…のモニターを申し込んだ。先着順の受付だったが、アクセスが多くてパンク。 急遽、申し込み方法が変更され、抽選となった。 当たるといいな。。。でも、くじ運は悪いからね…^^;http://www.yebisubar.jp/limited/index.html

ばれちゃった (^^;;

この半年以上、知られなかっただが…。 名前がモロだもんね。。。 皆みたいに上手に作れないし、設定の説明も理解するのが大変…。好奇心だけ強いのか、てるさんに紹介してもらって早速試してみた。 で、日記は作ったものの、書く習慣のない私、 『書く事が無…

藤の花

昨日、鎮国寺に寄りましたが、名残の八重桜が咲き誇っていました。 他はすでに葉桜になっていましたが、桜の名所と言われるだけあって、いろんな種類の桜がありました。 この木々の下での花見はいいでしょうね。。。来年の楽しみにします。お寺の坂道に、山…

田起し

会議で福間に行きましたが、時間が早く終わったので、ふら〜と海岸沿いをドライブして、宗像の職場に帰りました。福間では、田起しが行われ、近くでは田植えも行われていました。もうそんな季節なんですね…。田んぼが賑やかになり、サギも飛んで来ていました…